FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白猫 : 剣(ポンキャン)、槍キャンセル について



剣キャン(ポンキャン)、槍キャンについてまとめていきます。

剣キャンセル


剣士の通常攻撃1発目を通常より速く連続で繰り出し、SP回復を早めることができるテクニックになります。別名ぽんキャン。

剣キャンセルのやり方

左手の親指で画面を押しスキル使用画面をだす。左手は押したままで、右手の指二本で画面を同時にタップする。



同時タップのタイミングは、左手で押さえた場所のスキルゲージが出た後にタ­ップしてすぐ離します。これを素早く繰り返します。2本の指が画面に当たるタイミングがずれると失敗しやすいので、同時にタップす­るように注意します。
これを連続で行います。

剣キャンセルの注意点

あくまでSPの回復を早めるテクニックなので、
総ダメージは普通に通常攻撃コンボで攻撃した場合とほとんど変わりません。




槍キャンセル

ランサーで通常攻撃1段階目を繰り出しSP回収等を狙うものです。剣キャンより難易度は高めですが、習得すればランサーとしてのPSを輝かせることができます!

槍キャンセルやり方

ランサーの通常攻撃を繰り出したのちに素早くアクションスキル発動のコマンドを出して次の通常攻撃2段階目まで繋げないようにするものです。

その1 素早く通常攻撃を2回タップ

タタンとテンポよく2回連続でタップします。普通はこれで通常攻撃の第1段階~第2段階まで発動します。





その2 続けて画面長押し
その1でタタンと来たらすぐに画面長押しでスキルコマンドを出して、通常攻撃1段階目の中盤~終盤でキャラの攻撃をリセットします。タタンと2回タップした所とは別のところで長押しするとタイミングがよくなります。


その1→その2を連続で行っていきます。

ここのタイミングですが、その1で2回タップしているので大丈夫な場合が多いですがその2が早すぎるとキャンセルされるのに「ダメージが与えられない」なんてことも起きます。

長押しは、アクションスキルコマンドが一瞬出るほどの長さになります。

使用するメリット

ランサーは一発の火力もありますし、高SP消費で高火力のアクションスキルを持つキャラなどなら槍キャンセルの効果がありそうです。

  • SP回収が捗り高SP消費のスキルが使いやすくなる。

  • 素早い攻撃でより多くダメージを与えられる。


参考動画
以下に参考にした動画をのせておきます。
剣、槍キャンの参考動画




Windows10 アップグレード【ショップインバース WEB本店】









関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じーこ

Author:じーこ
映画、ゲーム(白猫、ぷよクエなど)麻雀 をメインに書いていきますので、よろしくお願いします╭( ・ㅂ・)و

Twitter : @zikonono

最新コメント

来場者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。