FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレイブザライオンⅡについて

ブレイブザライオンのストーリー内容を振り返りながら、まとめておきます。遅くなってしまいましたが、個人的に好きなストーリー展開で熱い内容でした。

まずは、プロローグから紹介します。
〈プロローグ〉


忌まわしき実験が繰り返される研究所がある島へとやってきたダグラスと主人公たち。その島で出会ったのは、ダグラスそっくりの謎の男。

——時を同じくして島へたどり着いた4人の退魔士たちと、科学者カティアたち。彼らもまた、自らの過去と対峙するためにここへやって来たのだった。果たして、彼らを待ち受ける<真実>とは——

引用元:
http://colopl.co.jp/shironekoproject/bravethelion2/sp/







〈ダグラスとの出会い〉

Ⅱの話に行く前にブレイブザライオンの話を簡単にすると派手なお兄さん「できちまう男、魔剣士ダグラス」がキャトラ達一行の前に魔物の討伐している所で出会い、ダグラスとキャトラ達は共同で森の孤児院に行くことになります。






〈ブレイブザライオンⅡについて〉

ストーリー内容としては、プロローグのつぎに島では最強の合成魔獣を作ろうとしていたこと、ダグラスのそっくりさん「ダニエル」が登場するところからスタートします。

進んで行くうちにたどり着いた島には瘴気がないのでダグラスは瘴気の気配がする研究施設に向かうことになります。

ダグラスの記憶が嫌な実験前の記憶がないことに気づきはじめる。奥に進むにつれて研究者「ヨーゼフ」を見つけた時にヨーゼフから主人公と一緒にいたのはミーチャ(ダグラス本体)の2号ということが宣言される。

ダグラスは自分が何者なのか、魔物を討伐する以外になんもねえことにいらだっていく。


ミーチャからダグラスの魔物の瘴気を吸収する左目に対して大量の瘴気をねじ込まれる時にダグラスの姉「クロエ」がミーチャに食べようとダニエルが着て「喰えちまう」力で瘴気を吸い込んで助けます。
ダニエルはミーチャの心自身ということもわかります。次にミーチャを倒すためにダニエルがダグラスに吸収することになります。



ダグラスとダニエルはさらなる瘴気の力を得てミーチャに挑むことになるという展開になります。

今回はここまでにしておきますが、この展開だけでかなり熱いかと思います!ダグラスⅢ(ないかな?)があれば期待ですね~☆d(´∀`*)




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じーこ

Author:じーこ
映画、ゲーム(白猫、ぷよクエなど)麻雀 をメインに書いていきますので、よろしくお願いします╭( ・ㅂ・)و

Twitter : @zikonono

最新コメント

来場者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。