FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白猫:ポッキー・ハッピー・バースデー!について考察



ポッキー・ハッピー・バースデー

リコのイベントクエストがやってきました!

今回サブミッションでは魔道士のみでクリアがあるので、魔道士を使ってクリアしていきましょう。

〇概要
みんなで食べれば、ハッピーポッキーバースデー!

〇クリア報酬

・破滅級初回クリア

     デコレーション「リコの像」

・破滅級全サブミッションクリア

     デコレーション「ハッピーポッキーツリー」


※全てのクエストで低確率でドロップ(何個でも)

〇クリア報酬合計

・杖のルーンx10

・虹のルーンの欠片x5

・ジュエルx31





〇クエスト内容

初級:誕生会のポッキーを守れ!

中級:巨大ジャガーがあらわれた!

上級:あなたの犠牲は忘れない
※ポイントとしては、2面の2つあるワープゾーンの右の方に入ってアクーアを湧かせないと敵全滅にならないので注意。

絶級:最後の倉庫を目指せ!

破滅級:決戦!暴食のガブリー
※ボスはLv65ガブリーがスキルを使って来るので要注意(受けるとダメージが大きいです)

〇ストーリー




<風神見習い>サワワ<不死の帝王>ヴィルフリート(10050歳)の誕生日にお世話になったお礼がしたいとのことで魔法でお菓子を出すことができるリコにお願いするところから始まります。

そこでリコは、魔法で年の数だけケーキに立てる<ポッキー>を出そうとするが、ヴィルフリートの年は10050歳なのでポッキーが足りないのでポッキー専用の倉庫に行こうとするとサワワの双子の姉ライライも一緒に行くことになる。

しかし、はじめの倉庫は空っぽであることが判明。調べると倉庫の中のものはガブリーの噛み付いた後が残っていたので、ガブリーより先回りして次の倉庫に向かう。

ガブリーより早く行く為にサワワの風に乗ることに…風で飛ばされると巨大なジャガーが現れて遠回りすることになる。

次の倉庫に到着するとすでにガブリーがいて一瞬で倉庫が胃の中に消滅させられる。

次にガブリーはリコの持っている<魔法のステッキ>に目をつけるとライライの攻撃でガブリーを止めるがライライを<カミナリ・オコシ>と勘違いしているのでおとりにして次の最後の倉庫に向かう。

向かう途中ヴィルフリートがサワワとライライのおじいちゃん<嵐のかみさま>に似ているという話でヴィルフリートともおじいちゃんも面白い人だから誕生日会をしたいと知ります。

最後の倉庫に行くとガブリーが既にいて、結局食べることをやめないのでリコが説得するが説得に応じない(聞こえていない)。

説得しているリコにも攻撃されそうになったのでサワワとライライ風と雷でガブリーの動きを止める。そして主人公達もクエストで止めることになります。

最後はガブリーが正気に戻るがポッキーは全て食べてなくなっていました。しかし、ガブリーの周りにはお菓子をおいしく食べることで発生する魔法の力<スィート>が発生していました。

このスィートでリコが魔法を唱えるとヴィルフリートの年の数分のポッキーが作ることができて、(見守っていた)ヴィルフリートが目の前に現れると0歳の時のしゃれこうべを出して笑いを取ろうとするがサワワとライライ以外は理解できないが、最後はガブリーを含めたみんなでお菓子を食べる<スィートパーティー>をはじまるところで話はハッピーに終わります。


難しいクエストではないので期間内に挑戦してみましょう!


では、楽しい白猫プレイをっ!




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じーこ

Author:じーこ
映画、ゲーム(白猫、ぷよクエなど)麻雀 をメインに書いていきますので、よろしくお願いします╭( ・ㅂ・)و

Twitter : @zikonono

最新コメント

来場者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。