FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白猫:7つの大罪コラボ!ガチャ結果、メリオダスの使用感について








7つの大罪コラボ

白猫で7つの大罪コラボが開始さたということで、まず初めにガチャの結果報告からいたします。

ガチャ回数:11連×3回

〈結果〉

メリオダス  、ディアンヌ、 マーリン
(キングとギル坊はでない…)




なんと1回で、メリオダス×3とマーリン×2が被ることがありました…
虹のスタールーン的には良かったですがメリオダスを使用しなければならないような何かを感じますね。




ガチャで得たキャラの友情覚

早速、3キャラともに友情覚醒させました。

今回使用したクエストなのですが、折角なので7つの大罪コラボクエスト「魔神の気配?」で親密度上げをしてみました。

今回のコラボで入手できるタウンの〈豚の帽子〉亭のレベル上げにも便利です。

使用したパーティはこちらになります。



主体を夏カスミです。(強い…強すぎる)
スキル1で最初の岩を破壊、次にスキル2で敵を巻き込みながら岩を破壊していくと宝箱も同時に取ることができます。

大体1回、30秒位でクリア出来るのでコラボアイテムと一緒に取りたい場合はオススメです。









メリオダスの使用感

まず、スキル1で一定時間自身の攻撃力をかなりアップさせて敵に炎属性ダメージを与えることができます。

フルカウンターについては、スキルを発動すると周囲に若干のダメージを与えつつ自身に約1分持続するカウンター効果を付与する事ができます。

カウンター効果がある状態で敵から攻撃を受けると一度だけ自動で前方広範囲の大ダメージ攻撃を発動しますが、特定の攻撃(電撃飛ばしなど)に対しては効果を発揮せずダメージを受ける為注意が必要になります。

逆にカウンター可能な攻撃に対してはこちらは一切ダメージを受けない点は非常に優秀です。

オートスキル3 のパーティのテクニカルタイプ数×攻撃10%強化は、固定されてしまうのが難点ですが4人テクニカルタイプを上手く使うことで攻撃40%になります。


今できるテクニカルタイプパーティは以下になります。レベル上げないとダメですね(・∀・)



次回、コラボクエストのストーリーについて紹介できたらと思います。それでは、楽しい白猫プレイをしましょう!ではっ!






関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じーこ

Author:じーこ
映画、ゲーム(白猫、ぷよクエなど)麻雀 をメインに書いていきますので、よろしくお願いします╭( ・ㅂ・)و

Twitter : @zikonono

最新コメント

来場者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。