FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白猫:友情覚醒について(親密度上げ考察)






先日のガチャで出た新キャラ&育ててなかったキャラを効率的に友情覚醒したのでそのクエストをご紹介していきます。

以下が今回友情覚醒したキャラです。

 
 
リコ・カスミ・シャナオウ・スーになります。

この4人とも使い勝手が良いキャラですね~

初心者の方の為にも簡単に友情覚醒が何かを以下にまとめておきます。




友情覚醒とは

キャラクターをクエストに連れて行くかタウンで話しかけると親密度がアップします。親密度がMAXの280になると友情覚醒ができるようになります。

友情覚醒するとレア度が上がり、キャラクターのコストが2増加します。また、ソウルボードのロックが解除されて、全ての能力を取得できるようになります。

友情覚醒するには親密度をMAXにしたあと、タウンで話しかけてルーンをあげる必要があります。

重要ポイントは、コストが上がるかわりにソウルボードのロック解除されると言うところですね。









親密度あげの考

親密度あげには、どのクエストが良いか考察していきます。

親密度の上昇値上げる

まず、クエストクリア時に獲得できる親密度は、レストランやイベント限定施設のレベルをあげることで上昇しますのでなるべく上げておきます。

クリア時間が早いクエストにいく

親密度上げるのは、クリアすれば良いのでクリア時間が早く楽に回れるクエストがベスト。

レベルが低いキャラ構成で行く場合はバルラ島クエスト12−2「城門を突破せよ」のクエストがおすすめです。Lv50以上であれば簡単にクリアできます。






レベルが上がってきて、高火力キャラがいる場合は、ピレント島クエスト13-3「巨石を大粉砕せよ! 」もオススメです。

こちらの方がクエスト経験値が多くなります。岩までの距離が短いのもオススメポイント。



慣れてくると1回5~10秒くらいになります。あとは、ビーム系の攻撃があると多少は楽になりますのでオススメです。

以上で考察終わり!

楽しく白猫プレイしましょう!協力プレイいつでも待っています~( ´ ▽ ` )ノ







関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じーこ

Author:じーこ
映画、ゲーム(白猫、ぷよクエなど)麻雀 をメインに書いていきますので、よろしくお願いします╭( ・ㅂ・)و

Twitter : @zikonono

最新コメント

来場者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。